« 金精軒「水信玄餅」 | トップページ | 展望☆星屑レストラン「ガイア」 »

ラーラ松本




三連休の初日

長野県松本市にある「ラーラ松本」に行ってきました。

山梨県内のプールは全部しょぼいプールばかりなので、長野に遠征です。

Lala_matsumoto


開場10時なので、10分前に到着しましたが・・・・

すでに開場待ちの行列。

開場して約50分後に券売機に辿り着きました。

プール施設なので、館内での写真撮影は禁止のため写真がありませんのでテキスト実況です。

① 券売機でチケットを買い、フロントでロッカーキーを受け取ります。

② 更衣室前で浮き輪に空気注入(エアーコンプレッサーあり)

③ 水着に着替えてプールへGO!

④ 波の出るプールで遊んだり、1周約5分の流れるプールで遊び

⑤ プールサイドの海の家?のような所で水着のまま軽食を取り

⑥ また波の出るプールで「BIGウェーブタイム(10分)」を楽しみ

⑦ スライダーに行こうと思っても混んでて行けなかったり

⑧ 諦めて、また流れるプールで遊んで・・・

⑨ 疲れた後は、ロッカーから荷物を持って、ロッカーキーをフロントに返して水着のまま専用エレベーターで5Fへ

⑪ 浴室の更衣室ロッカーに荷物を入れて、お風呂へGO!

こんな一日でした。

子供連れのファミリーにはちょうどいい施設です。

山梨にもこんな施設があればいいなぁと思いましたが、閉鎖的な山梨県民にはこんな施設
を作ろうという発想もなく、また許容性もないから駄目だろうね。

石和のNTT跡地にテーマパーク型の温水プール施設(ハワイアンズのような)があれば、近くの旅館にも恩恵があるんじゃないかな?なんて思いました。

memo ラーラ松本
長野県松本市島内7412
http://www.lala-matsumoto.jp/







|

« 金精軒「水信玄餅」 | トップページ | 展望☆星屑レストラン「ガイア」 »

県外遠征」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金精軒「水信玄餅」 | トップページ | 展望☆星屑レストラン「ガイア」 »