« 麺'ズ 冨士山 セレオ甲府店 | トップページ

麺屋 甲武信(こぶし)

麺屋 甲武信(こぶし)

Ramenkobushi


甲府のまちなか、オリオン通りにあるラーメン屋さんです。

濃厚鶏白湯を謳うお店です。

店内に煮込んだ匂いが充満していて、服に匂いが付いてしまうことを覚悟しながら、店内に入ると。

あれっ?

匂いがしない・・・

(仕込みはどこでやってるのかなぁ)と思いながらも券売機で食券を買い着座。

Kobushi_ramen


濃厚醤油鶏白湯そば(味玉トッピング)

スープは濃厚白湯でとろとろ系。

麺は水分控え目の細麺。

横浜の家系ラーメンに近い白湯そばっていう感じです。

とても美味しくいただきました。

昔、北杜市にあった伝説のラーメン屋「さの屋」さんにも似ている感じがします。

あぁー懐かしいな。「さの屋」

ここのラーメンは、伝説の美味しいラーメンに似ていたからこそ思い出してしまいました。

またリピート確定です。


memo 麺屋 甲武信(こぶし)

山梨県甲府市丸の内1-16-1

11:30〜14:50(L.O) 17:30〜21:50(L.O)

水曜定休





|

« 麺'ズ 冨士山 セレオ甲府店 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺'ズ 冨士山 セレオ甲府店 | トップページ